駄文の半分

「イタイ系駄文サイト」とか言いつつ、ただの駄文サイトに成り下がった馬鹿ブログです(激痛)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2000HIT したはいいけど どうすんべ(汗)


ううむ、どうすんべか。


支店の記念ネタばっか考えてて、本店の2000HIT記念なんざ考えてなかった(汗)


まあ、何かすんべ。


はい。


どうもこんばんは、



2000HIT感謝感激ロム23です。



いや、こんな駄文をそんなに読んでもらえて嬉しいです、本当に。


ちなみに二重カウントは常に無効なんで、実際のカウントはよく解らないんですが(汗)


アクセス解析も放置してますし。






駄目管理人、ここに極まれり。






どーもゴメンナサイね~。←テキトー




さて、後半。


何を書くかは特に決めてませんが、何か書きます。←当たり前だ



はい、後半です。


特に書くことも決めてないので、思ったことをテキトーに書こうと思います。


 




 


例えば。


アナタがこれから3ヵ月後に外国へ行かなければならないとしよう。


場所はどこでも構わない。


それこそ、


中国だろうが


アメリカだろうが


グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国だろうが


アリアハンだろうが


ジオン公国だろうが、


どこでもいい。


最後のは外国どころか宇宙だが、とにかくどこでもいい。


で。


とにかくアナタはそこへ行かなければならないとする。


これは絶対で、行かないとアナタは死んでしまう。


そんな状況の中で。


アナタは恋をした。


その上なんと、すごくすごく好きなその人から告白された。


そう、両想いだったのだ。


さぁ、どうする?


付き合う?断る?






・・・こういった質問の場合、回答のパターンは大筋で2種類に分かれるらしい。


1つは、3ヶ月だけでもいいから付き合うという回答。


もう1つは、3ヶ月しかないから付き合わないという回答。


前者は気持ちを大切にする人で、後者は理性を大切にする人。


まあ回答の仕方によっても変わるので、一概にそうとは言えないけれども。


ところで。


俺の回答が気になる人もいるだろう。




気になる人もいるだろう。←念押し







・・・いるだろ?←脅迫








で、俺の回答だが。


もちろん「付き合う」である。


別に今彼女がいなくて寂しいからとかいうのは関係無い。




関係無い。←念押し







「無い」っつってんだろ。←脅迫








脅迫も終わったところで。


何故付き合うのかというと。


「好きだから」というのはもちろんある。


そして。


理由はもう1つある。


ここでさっきの質問を、もう一度読み返してみよう。


「アナタがこれから3ヵ月後に外国へ行かなければならないとしよう。」


「とにかくアナタはそこへ行かなければならないとする。」


「これは絶対で、行かないとアナタは死んでしまう。」


「そんな状況の中で。」


「アナタは恋をした。」


「その上なんと、すごくすごく好きなその人から告白された。」


「さあ、どうする?」


大体こんなところである。


ここで、あることに気付いて欲しい。


それが何かというと。


ここには一切、









相手の状況が示されていない









ということである。


つまり、







3ヶ月しか一緒にいられないとは限らない







のだ。


「彼女と一緒に外国へ行くことはできない」なんて、一言も書いていない。


なら別に、一緒に外国へ行くことも可能なのだ。


だが。


人は大抵、こんな質問をされると示された条件にしか頭が回らないものらしい。


3ヶ月しか付き合えないと思い込んで、付き合うかどうか悩むという風に。


要するに。


人は選択の際に、自分の都合だけで物事を決める傾向にあるということだ。


ということは。


決断の時、もう少し他人の都合や状況を考えれば(もっと言うなら考えることができれば)、より良い答えを出すことも可能なのではないだろうか。


もちろん。


「誰もが全く考えていない」というわけではない。


ただ、「どこまで考えられているのか」ということである。


そう、先の質問のように、もしかしたら見落としている部分もあるかもしれない。


ならば。


もう少しでいいから、「他人のことも考えられる思考が欲しい」と思うだけで、違った道も見えてくるかもしれない。


少なくとも、見落としは減るかもしれない。


できれば、そうであってほしいものだが。


 




 


・・・・・・え~と、ですね。


これは、真正の駄文です。


実は俺、日記ではないんですが、日々なんとな~く思ったことを、ノートに書き残したりしてるんですよ。


あぁそこ、









キモイとか言うな。










んで。


それが「駄文帳」というものでして。


そこに書いてあるのを俺は、本物の駄文と呼んでいるのです。


※注:今回のは、一部加筆修正して駄文帳から持って来たものです。


何でそんなモンを書いているのかというと。


ずいぶん前に、とある小説を読んだんですね。


そしたら、こんなことが書いてあったんですよ。


「人の思いは、口にしないと自分でも解らなくなるものだ」と。


その言葉に妙に感心した俺は、口に出す代わりに書いてみようと思ったわけです。


口に出すと色々面倒なこともあるんで。


ちなみに今回書いたものも、あくまでも俺個人の考えであって、別に同意を得ようとか思ってませんのであしからず。


じゃあ何で書いたのかというと。


俺は日々、こんなことを考えながら生きている人間だと言いたかったわけです。


うん。







めんどくさい奴だね。







それなら、







「変な人」っても言われるよね。








・・・ついでに。


この駄文、色々と論理的に矛盾してるとことかもあると思います。


でも、俺は思ってることを書いてるだけなので、突っ込まれても困ります。


あと。


下手に「解る解る」とか言わないほうがいいでしょう。







所詮は変人の戯言ですから。←開き直り







ご注意をば。




っていうか今日の駄文、スゲー長いなオイ(汗)


ごめんなさいね、皆さん。


やっぱり載せなきゃよかったかなぁ・・・。


 




 


追記。


UP直前に読み返して思ったんですが。


こんなこと考えてるってこと自体が、







数ヶ月でもいいから彼女が欲しい






と、言ってるようなモンですね(泣)


ああ、そういえば。


来月は誰かさんの誕生日がありますよね。


基督とか言う人の。


それまでには頑張ろう~~~っと・・・。←力無く

スポンサーサイト
  1. 2006/11/19(日) 03:56:17|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<赤裸々ロム23(大嘘) | ホーム | もうすぐ2000>>

コメント

お互い

ロンリーな月になりそうですな来月は…(悲)

アリアハンにジオン公国って(爆笑)

行けるもんなら行ってみたい。

王様に『お~、シェっとよ。死んでしまうとは情けない』

とか有り得ん言葉を言われたいです。

ま、2000HIT記念マターリと待たせてもらいます。
  1. 2006/11/19(日) 12:28:11 |
  2. URL |
  3. ブルーシェッと #lH9P8MKE
  4. [ 編集]

アリアハンに飛ばされた場合、ゾーマを一人で倒しに行こうと思います
それが真たる16歳の生き方だと思います嘘です
ちなみに一人で神龍を倒した俺は真の勇者だと思います、エミュやけど

あっ、ちなみに俺も付き合う派です
理由は同じく外国に連れて行くからですが、俺も変人ですかね?

ところで、駄文帳のトップは
それは私のおいなりさんだ!なんでしょうか?
だとしたら、真正の変人ということになりますが・・・
  1. 2006/11/19(日) 15:30:39 |
  2. URL |
  3. かみたろー #Js3gmTAU
  4. [ 編集]

私も付き合う派です。
しかしそれは『たとえ3ヶ月でも愛し合えたらいいジャン?』的な理由で、
相手の状況や気持ちはほとんど考えていませんでしたね…。

『他人のことも考えられる思考』、是非とも養いたいものです。
  1. 2006/11/19(日) 16:06:48 |
  2. URL |
  3. 笑花 #NVT.ykyY
  4. [ 編集]

番長、この質問に
本気でうんうんと考えてしまいましたよ・・・。
3ヶ月って言ったら
まだお別れするには
そこまで辛くないかも~とか

でも待てよ?今の相方との3ヶ月目はすでにラブラブラブソングってなぐらいに
好き合ってたぞ?


じゃ~お別れできない!
とかね

そんな事を真剣に考えて
お腹痛くなったじゃないですか!!!
(関係ないかしら・・・・。)

で、結局答えをださないまま続きを読んでしまいました。


いやー今回の記事には考えさせられました。
何か答えをださなくちゃいけない時は
もっと視野を広げる事は
大事やね~。

あーマジでお腹痛い。
  1. 2006/11/19(日) 20:24:52 |
  2. URL |
  3. 番長 #-
  4. [ 編集]

すみません 深く考えもせず最後までダルダルと読んでしまいました
(ダルダルは誤植ではありませんww)
ブログが私の駄文帳です(汗
  1. 2006/11/19(日) 22:46:17 |
  2. URL |
  3. 由子 #kMXL5eVM
  4. [ 編集]

僕も付き合いますねー
3ヶ月で絆が深くなれば遠距離でも大丈夫と思うのは
僕だけですか?

アリアハンとかは無理だけど(笑
  1. 2006/11/19(日) 23:29:33 |
  2. URL |
  3. ほっちゃ #3cXgguLU
  4. [ 編集]

シェッと氏へ

か、勝手に仲間にしないで下さい!!
俺は最後まで悪あがき努力しますって!!(必死)

俺はジオン公国へ行って、
「あえて言おう!カスであると!!」
とか言われてみたいです(笑)

2000HIT、ネタ募集してます。
どうぞヨロシク(他力本願)
  1. 2006/11/21(火) 03:44:42 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

かみたろー氏へ

>ちなみに一人で神龍を倒した俺は真の勇者だと思います、エミュやけど
それはまさしく勇者です、かみたろーさん!!
仲間数人でボコるのに快感を見出す俺は、ただのドSでしかないようです

その回答をする人は、視野が広いひねくれもののどちらかだそうです。
ま、お好きなほうでどーぞ(笑)

トップはさすがにそれは私のおいなりさんだ!!ではないんですが、
代わりに「はい、脱いで脱いで!」と書いてあります。
・・・もう真正どころか真性の変人みたいです、俺(汗)
  1. 2006/11/21(火) 03:59:06 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

笑花嬢へ

カップル投稿ですか?(笑)
付き合う派は、割合的に女性の方が多いそうです。
笑花さんの答え方は、まさしくモデルケースですね。
でも、それが悪いってワケじゃないんでご安心を。
スタートはともあれ、相手のことも考えて付き合っていければ、それでいいわけですから。

・・・何だこの偉そうな台詞は。
彼女もいない奴が偉そうなこと言ってすみません(汗)
  1. 2006/11/21(火) 04:07:49 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

番長姐さんへ

あああ、なんか考えさせてしまってすみません!!

とはいえ。
結構興味あるんで、色んな人に訊いてみたりするんですよね、コレ。
そーゆー意味ではありがたい限りです、はい。
でも、どっちが正しいとかはやっぱり言えませんね。
本人と相手によりけりでしかないですもん。
いつまでもラブラブラブソングでいられれば、関係無いのかもしれませんが。

こんなお腹を痛くさせる駄文を書きますが、広い視野で見てやって下さい(笑)

3ヶ月でいいから、ラブラブラブソングになりたいなぁ、俺も・・・
  1. 2006/11/21(火) 04:32:32 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

由子姐さんへ

いやいや、全然オッケーですよ!
あんまり考え込むと、上のお姐さんみたいにお腹痛くなりますから(汗)
そのくらいのダルダル感で読んでもらえるのが一番かと。

俺もブログを駄文帳化したいんですけどね~。
でもそうなったら、ブログ名が「駄文の全文」になってしまうんで(汗)
まあ、それは冗談ですが、でもやっぱり、
色々と面倒なことがあるわけです、はい。
ってわけで、これからも半分をよろしくお願いします(笑)
  1. 2006/11/21(火) 04:37:57 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ほっちゃ氏へ

そうですよね~。
俺も絆が深ければ大丈夫だと思います。
・・・・・・思いたいです(泣)
そう思えないと、これから行動する勇気が起きません(泣)
いやいや。
やっぱそう思わないと、上手くいくモンもいかなくなりますしね。
頑張ります!←勇気出た

アリアハンは、ルーラが使えれば一発なんですけどね(笑)
あ、どこでもそーか。
  1. 2006/11/21(火) 04:47:38 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ロム23とお話する


←内緒の話にしとくなら要チェック

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://godhandsmash.blog62.fc2.com/tb.php/228-00a6f15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロム23の足跡(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キャラクター辞典

ロム23(ロムにぃさん)

Author:ロム23(ロムにぃさん)
性別:200%男
血液型:ABを羨むA型
性癖:優しいドS
所属:チーム・OKシュトラウス
眼鏡:フル装備
春菊:大好き
あんこ:ラブ
彼女:原チャリのことですか?

現在の気力

130(パイルフォーメーション中)

↑ 気分により上下します。

ねこ

クリックすると、反応しますよ

名前募集中♪

最近の記事+コメント

駄文読者数

キリ番ゲッターの方は是非ご報告下さいませ。 記念に何かネタやりますので♪

※注:二重カウントは無効です

カテゴリー

オススメは「事件簿(仮)」です。とりあえず読んでみて下さい。

pick topic!

事件の始まりである「メテオストライク事件」です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

共に戦う士(さぶらい)達

イタイ系の人はリンクフリーです。 そうじゃない人はご一報下さい。

このブログをリンクに追加する

支店のご案内