駄文の半分

「イタイ系駄文サイト」とか言いつつ、ただの駄文サイトに成り下がった馬鹿ブログです(激痛)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WCB=ダブルチーズバーガー(合ってる?)


本当は今日は更新するつもりはなかったんですが。


でも、ちょっと気分がいいので更新します。


あ、明日以降はもんたスケジュールも多少なりをひそめるので、少しはマトモに更新できるようになるかと。


ってわけで。



どうもこんばんは、のっけからビール2本空けてちょっとテンション上がってるロム23です。



独り酒ですけどね。


でも、今日は頑張った自分にご褒美です。


しかし麦水とはいえ、疲れてる時の酒は効くなぁ~。


 




 


そうそう。


ついにランキング脱退しましたよ。


これでウチに客は来なくなるでしょうね(笑)


そんなわけで、再び変態全開ロム23に戻ろうと思ってます。


相互リンクの皆さん、見切りをつけるなら今のうちですよ~。


後半はテキトーなネタです。


前回の『ロム博士とワトソンくん』ほどの完成度はありません。


だって、







酔ってますもん、俺。







酔っ払いの戯言は以下。



後半へようこそ。


引き続き、酔っ払いワールドをお楽しみ下さい。


ちなみに現在、3本目のビールが空きました。







あははははははは。









アハハハハハハハ。











AHAHAHAHAHAHAH!!


 







なんかやけに楽しくなってます。


ネタ無いけど。


思いつきでやってるだけなんでね。


まあいいじゃないの。


あ、そうそう。


先に言っとくけど、俺は別に脚フェチじゃないのね、実は。


昨日のネタのせいか、そう思われてるみたいだから一応ね。


じゃあ何フェチかって?


う~~~~~ん。


胸も腰も尻も好きだしね。


うん。









女の子フェチだね。










っていうかさ。









男は皆そうだろ。










むしろ、女性の身体の一部にのみ興奮するなんて、失礼じゃない?


興奮しすぎるのも失礼かい?


そーかい。


でもさ、ロム23思うんだ。









女の子は、丸ごと愛してあげなきゃ








って。


心が広いよね、ロム23は。








広すぎて虚しくなるね。








そういえばさ。


コレ、本当の話なんだけどさ。


今週は3回も仙台に行ったのね。


そのうち1回はスガシカオのライブだけどね。


そのことについては、追々何か書くけどさ。


それよりもね。


昨日(日付変わって一昨日26日)にも行ったのさ。


でね。


スゲー疲れたから、晩メシはマック(マクド)で済ませたのさ。


ダブルチーズバーガーのサラダセットとか言うヤツ頼んだんだ。


ただ、店内が混んでたから、テイクアウトにしたんだよ。


で。


家に帰ってから袋を開いたらさ。


ロム23ビックリしたんだよね。


だって、









チーズバーガー2個あるんだもん。









おかしいよね。


ダブルチーズバーガーって、そーゆーモンじゃないよね。


「ダブルチーズバーガー」のことだよね?


ダブルチーズバーガーってさ。


これじゃ、





「チーズバーガーダブル」





だよ。


それにしてもだよ?


普通、2個頼むにしても、






「チーズバーガー、ダブルで!!」





なんて言わないよね。







欧米か!!






タカアンドトシだね。


言ってみたかっただけだよ。


あ、そうだ。


レシートはちゃんとダブルチーズバーガーの値段だったんだよ。


うん。







損か得かも解んないね。







チーズバーガー×2って、200円(100円×2)だよね。


ダブルチーズバーガーは、確か280円だよね。


値段的には損してるね。


でも、量的には得してるよね。


いくら俺が経済学部でもさ、







こんな消費者余剰は出せないよ。

※注:消費者余剰=買い物して得したと思う気分を金額に表したもの。







そりゃあさ、「ダブルチーズバーガー」じゃなくて「チキン何たら」が入ってたら、俺も怒るけどさ。


でも、






一応チーズバーガーなんだよね。







2個あるってだけなんだよね







解らない・・・。





解らないよ、マクドナルド!!





でも、外国人相手ならありそうだよね、これ。


あ、もしかして。


そうか、受付のお姉さんが外国人だったのかな?







日本語ペラペラだったけど。







それとも。


買った所が外国だったのかな?







福島駅西口だけど。







何にしても、凄い間違え方だよね。


普通ありえないよね。


そんなマクドナルドでも、







外食産業ではトップなんだよね。








まあ、市場規模の2%しか占めてないけどさ。


とにかく。


みんな、これからマックに行くことがあったら、







ダブルチーズバーガーで!!」






って、ちゃんと言おうね。


 




 


ちなみにこれ、ネタにはしてるけどさ、






100%事実だからね。







気をつけたほうがいいよ。








あてんしょんぷりーず。








スッチーか!!








差別用語?


いいんだ、俺はスッチーっていう響きが好きだから。


グダグダだな~~~~~~~。


酔ってても解るね。


ごめんね。


  1. 2006/10/28(土) 01:59:30|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<財の消費と消費者の利益 | ホーム | ロム博士とワトソンくん>>

コメント

値段より量が大事!

でも280円払って200円分しか入ってないのは酷いかもorz
軽い詐欺にあった気分だね。
こないだ友達とハンバーガー10個頼みました。
10個買っても800円。

リーズナブルは良い事だけどね。
店員さん微妙に嫌な顔してました。
  1. 2006/10/28(土) 05:59:40 |
  2. URL |
  3. ブルーシェッと #lH9P8MKE
  4. [ 編集]

あらら・・・
び、微妙ーーー!!

全然ダブルじゃないね!!
チーズバーガーダブりで!!
って言ったんじゃないんですか?(笑

いや、この記事おもろいです!!
  1. 2006/10/28(土) 23:29:40 |
  2. URL |
  3. ほっちゃ #3cXgguLU
  4. [ 編集]

私 モ○バーガーでバイトしたことがあるんですけど…
オーダーの聞き間違いって 確かにありますねぇ...
で 単価がマクドに比べて高いので クレームも多いです
まあ 私なら「チーズバーガーをW」の方がいいですねv-218
ダブルチーズバーガーは 食べたことがありません
あ こんな時間におなか減っちゃったよe-263
てか 「寝ろ!」って話ですね。すみません。

ランキングを脱退しても ウチのリンクに入っている限り 不要な程の訪問を受けるのは 覚悟しておいてくださいませ メラメラe-269
  1. 2006/10/29(日) 04:08:26 |
  2. URL |
  3. 由子 #kMXL5eVM
  4. [ 編集]

あぁマック(マクド)って言うあたりが
関西勢に配慮してますね。笑

満足しなかったら消費者余剰は0でないのですかね。わからんけど。笑
  1. 2006/10/29(日) 14:30:44 |
  2. URL |
  3. 凛 #-
  4. [ 編集]

シェッと氏へ

量は大事です。
でも、同じの2個は微妙です。
どうせなら他の入れて欲しかった・・・。

ネット上にはハンバーガー100個買った人もいますし、
10個くらいならOKですって!!(無責任)
俺は2個で充分満腹になりましたが(少食)
  1. 2006/10/30(月) 00:25:38 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ほっちゃ氏へ

微妙ーーー!!です、マジで。
手放しで喜べない切なさがあります。
でもネタになったから良しとしよう

>チーズバーガーダブリで!!
あ、なるほど!
そう言ったのか、俺は。
いや~参ったなぁ・・・って、うん。
俺、言ってないYO!!(泣)

面白いですか?
じゃあ今度から、酒飲みながら書こうかな(笑)
  1. 2006/10/30(月) 00:33:05 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

由子姐さんへ

モ○ですか!!
確かに聞き間違いは、凄いことになりそうですね(汗)
差額が80円じゃ済まないですもん。
アルバイト経験者の言に従い、今度からは
「チーズバーガーWで!!」
って言います嘘です。

こちらこそ、状況が落ち着いたら不必要なほど色々書きます。
覚悟下さいませ メラメラv-41
  1. 2006/10/30(月) 00:39:33 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

凛氏へ

そりゃあ配慮しますよ~。
前みたいな騒動はコリゴリですからね~(笑)←こりてない

消費者余剰は満足しなくても発生しますよ。
厳密には、「実際の値段」と「消費者の感じた価値」の差額のことですから。
エクセルでも使えれば、解りやすくグラフ書くんですけどね~。
ゼミでバッチリやってるんで☆
あ、そーいや今日はゼミだ・・・(汗)
  1. 2006/10/30(月) 00:50:49 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ロム23とお話する


←内緒の話にしとくなら要チェック

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://godhandsmash.blog62.fc2.com/tb.php/219-2d1a261e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロム23の足跡(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

キャラクター辞典

ロム23(ロムにぃさん)

Author:ロム23(ロムにぃさん)
性別:200%男
血液型:ABを羨むA型
性癖:優しいドS
所属:チーム・OKシュトラウス
眼鏡:フル装備
春菊:大好き
あんこ:ラブ
彼女:原チャリのことですか?

現在の気力

130(パイルフォーメーション中)

↑ 気分により上下します。

ねこ

クリックすると、反応しますよ

名前募集中♪

最近の記事+コメント

駄文読者数

キリ番ゲッターの方は是非ご報告下さいませ。 記念に何かネタやりますので♪

※注:二重カウントは無効です

カテゴリー

オススメは「事件簿(仮)」です。とりあえず読んでみて下さい。

pick topic!

事件の始まりである「メテオストライク事件」です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

共に戦う士(さぶらい)達

イタイ系の人はリンクフリーです。 そうじゃない人はご一報下さい。

このブログをリンクに追加する

支店のご案内