駄文の半分

「イタイ系駄文サイト」とか言いつつ、ただの駄文サイトに成り下がった馬鹿ブログです(激痛)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真剣に頑張ってる奴を馬鹿にするなら、お前も何かを見せてみろ


後で更新するとは言ったが・・・
































後すぎるだろ、俺!!




どうもこんばんは、卓球に心血を注ぎすぎたロム23です、ごめんなさい。



 




 


いや、本当にごめんなさい。


練習を19時に終え、


その後イマッチ兄さんと卓球談義について真剣に語り合い、


メシ食って、


支店更新したら、






こんな時間になっちゃいました(大汗)






スゲー眠くても頑張ります。


これから俺も、もんたスケジュールになるのは確定なんですが、やるだけやってみます。



クリックしてくれなくてもいい。



愛想尽かしてもいい。



その代わり・・・






俺達の優勝を願ってはくれまいか!!!






人の想いはきっと力になると信じてるロム23です。


コレをUPし終えたら、まだ回ってないサイトに挨拶に行きます。







もんたくそ喰らえだぁ!!!




後半は愚痴だかなんだかよく解らない話。


読んでも読まなくてもいいですが、もしも読んで何かしら感じて頂ければ幸いです。




今現在、俺はブログ上で散々言っているように卓球に全力をかけています。


俺は卓球を小学3年から始めてきましたから、そんじょそこらの卓球部より全然強いんです。


っていうか、実際何回か勝ちましたし。


ただし、俺は大学の卓球部には入っていません。


膝と腰を故障しているというのもあるのですが、それ以上に1年の時に練習風景を見に行って、





「あ、弱い」





と思ったからやめたんですよ、入るの。


ただしですね。


ウチの大学にスポーツ大会(以後スポ大)ってモンがあって、そこに卓球(団体戦)もあると知った時、猛烈に参加したくなったんです。


最初は「やっぱり卓球がしたかった」ってだけなんですが。


そこで集まったのが、現在のチーム・OKシュトラウスの面々です。


で、いざ参加してみて、その大会に何故か卓球部が複数チーム出場してると知って、俺達は燃えました。


ありえないですもん、普通。


勝つに決まってるでしょ、卓球部が。


でもね、そのおかげで俺達の目標が決まったんですよ。






打倒・卓球部!!





と。


残念ながら、未だ果たせてはいませんが・・・。


ところで、俺はもちろんD・S氏とイマッチ兄さんが卓球経験者だったので、戦略は立てられます。


そしてまた、我らがOK代表が初心者ながらに俺達の練習についてきてくれるので、その技術的向上は目を見張るものがあります。


自惚れだと思われても構わない。


俺達は、不可能を可能にし、当然を覆すために必死で努力しているのです。



前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。



俺とイマッチ兄さんは同じゼミなので、毎年この季節が近付くと、ゼミが始まる前にひたすら卓球の話ばかりしています。


ところが。


その話を聞いて、こんなことを言った奴がいるのです。



「卓球部には勝てなくてもしょうがない」



「所詮お祭りだろ」



「負けて当然」



「結局勝ててないじゃん」



何も知らない奴に、俺達の努力を否定されたのです。


一応、俺達が頑張っていることを伝えても、結局奴は、



「無理だって」



としか言いませんでした。


最後には侮蔑のニュアンスで、



「ま、頑張って」



とさえ言われました。


 




 


何も卓球に限ったことではないのですが、人にはそれぞれ譲れないものがあり、それは立場によって様々でしょう。


そして同じ立場にでもいない限り、それを理解するのは困難だと思います。


ですが。


理解できないからと言って、頑張っている人間を馬鹿にする権利など無いはずなのです。


理解できないのなら、応援してくれとは言いません。


ただ。


どんなに馬鹿馬鹿しく見えても、その人は真剣なのです。


それを他人の勝手な尺度でけなされたら、誰だって腹が立つでしょう。


ここで解りやすい話をしましょう。


あなたにもし、誰か好きな人、それも人生の全てを共にしたいと思えるくらいに好きな人がいたとします。


その想いは、きっとこれ以上に無いくらい切実でしょう。


そしてまた、純粋でしょう。


そんな想いを抱いてる中で、



「なんであんな奴が好きなの?」



とか言われたら、あなたはどう思いますか?


きっと怒るでしょう。


そして同時に、深く悲しむでしょう。



「何故、そんなことを言われなければならないのか」と。



実際、似たようなことを言われたことあるんですけどね、俺。


まあ、言われたのはその時付き合ってた彼女のほうですけど。


ヘコみましたよ、もちろん。


ぶっ殺すぞ、K。


テメー、それでも教員か?


言っていいことと悪いことの判断もできねぇ奴が、よくもまあ教員になんかなれたもんだな、ハッ!!


しかも国語のってか。


まったく、生徒が可愛そうだ。


俺ごときにやり込められる程度の知識しかねぇクセによ!!



・・・一部の私怨はともかく。


長々語ってきましたが、俺の言いたいことは簡単なんです



他人を簡単に馬鹿にしちゃいけない。


人は皆、同じ尺度で生きてはいないのだから。


それを理解できないのは、人として悲しすぎないかい?



それだけです。



最後に。


何故今日こんな話をしたのかということについて。


別に何かがあったわけじゃないんですけどね。


ちょっと色々と思い出してしまっただけです。


もしも、この駄文を読んで気を悪くされた方がいましたら。


気分を害したことは謝ります、すみません。


ですが、これは俺自身の思いなので、撤回はしません。


あしからず。


 




 


ああ、ひどくつまらない駄文を書いてしまった・・・。


でも、自分は絶対ではなく、相対であることを伝えたかったんだよなぁ・・・。


伝えきれてないけど(汗)


こーゆーこと言うなら、せめてもっと文章力つけないとなぁ。


あ、ちなみに。


俺は






洒落と無礼の判断はできる人間なので







洒落の範囲でなら、馬鹿にされても怒りませんよ~。


私怨だらけですみませんでした。


明日以降は、また普通に馬鹿話すると思います。


っていうか、朝っぱらから何を書いてんだ、俺・・・。


 


 




 


 


面倒なんで、バナーやめました


FC2 Blog Ranking



現在37位。


馬鹿は馬鹿なりに物思う秋・・・。


うん、分不相応でしたね。

  1. 2006/10/15(日) 05:35:05|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<勇気だ愛だと騒ぎ立てずにその気になればいい | ホーム | さあ、一本!!>>

コメント

『応援』

『気迫』と『魂』を感じます。
こんな、後押ししかできないです。

そして、『加速』です。
  1. 2006/10/15(日) 08:48:44 |
  2. URL |
  3. 赫赫 #-
  4. [ 編集]

昔、ロム23氏に卓球で篠塚ばりに右へ左へ走らされたキヲクがあります。おいら息切れ、ロム23氏至って普通。げーすーです。スポーツ大会頑張ってね☆そして、打ち上げの酒ポーツ大会も頑張ってね☆☆

おいらも某国語教師Bに言われたことがあります。なんで??って。多分相手も散々聞かれたと思われます。泣。好きなアーティストを言っても音楽きいたこともない人が、「あのデブメガネの何がいいの!?」と聞かれます。号泣。

何かに夢中になれるのは素敵なことです。なんとなく毎日過ごしてるよりはずっといい。今の自分は後者ですが、何か夢中になれるもの探そうと思いました。長々と失礼しました
  1. 2006/10/15(日) 10:01:37 |
  2. URL |
  3. くだふ #-
  4. [ 編集]

“人の想いはきっと力になると信じてる”
素敵な言葉ですね。

笑花の想いがロム23さんの力になると信じて、
優勝を心から願いますYO!
頑張って下さいませ☆
  1. 2006/10/15(日) 14:37:54 |
  2. URL |
  3. 笑花 #NVT.ykyY
  4. [ 編集]

練習出れなくてすまん

勝とうな
  1. 2006/10/15(日) 18:05:23 |
  2. URL |
  3. 代表 #-
  4. [ 編集]

努力は人を裏切らないと信じて
今までやってきました。
だから頑張ってください!!
  1. 2006/10/15(日) 18:50:48 |
  2. URL |
  3. ほっちゃ #3cXgguLU
  4. [ 編集]

赫赫氏へ

ついでに『ド根性』です(笑)
その気持ちが嬉しいです、ありがとうございます
『奇跡』かかるくらい頑張ります

『加速』は必須ですね、俺達は
全員ライダーですので(笑)
  1. 2006/10/15(日) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

くだふさんへ

右へ左へ篠塚、ライトへホームランですか?
懐かしいですね(笑)

俺は完全にヤツが嫌いです
人間扱いすらしてません
ありがとうございました

何かを持てば何かが変わります
ゆっくり探してみて下さいね
  1. 2006/10/15(日) 21:52:21 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

笑花嬢へ

そうです、人の想いは力になるのです
だから頑張れるのです
うん、いいこと言ったぞ、俺(笑)

応援、ありがとうございます
そう言ってもらえると頑張れます
全身筋苦痛でも
頂いた想いを無駄にしないためにも、頑張ります!!
  1. 2006/10/15(日) 21:59:34 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

代表へ

遠いところご苦労様です!!

練習時間はまだまだありますから、頑張りましょう
練習メニューは存分に練っております(笑)

絶対優勝です!!
  1. 2006/10/15(日) 22:05:39 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

おぉ!本日の記事のタイトルにびびってしまいましたが、記事を読むと勢いが伝わってきます。
ぐぃんぐぃんと。

番長も応援します!
24時間テレビ愛は地球を救う
の提供のCM並に応援します。
頑張れ~!
  1. 2006/10/15(日) 22:12:56 |
  2. URL |
  3. 番長 #-
  4. [ 編集]

ほっちゃ氏へ

そうですね、努力は裏切りませんね
その努力をしたからこそ、今の自分があると信じたいです
そして悲願を果たすために、もっと頑張ります!!

ほっちゃさんも無理はしないで下さいね~
もんたスケジュール真っ最中なわけですから(汗)
  1. 2006/10/15(日) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

番長姐さんへ

いや~、ありがとうございます
勢いだけです
タイトルも内容も勢いだけです(笑)

24時間テレビの提供CM並にですか!?
熱いご声援ありがとうございます!
じゃあ俺は24時間テレビ並に頑張ります!!
  1. 2006/10/15(日) 22:27:38 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

>人は皆、同じ尺度で生きてはいないのだから。
同じような主旨のことを 他の人へのコメントで書いた気がする…割りと最近。
人の努力を馬鹿にする人が 馬鹿に見えている人も居ると思いますよv-218
  1. 2006/10/16(月) 01:26:55 |
  2. URL |
  3. 由子 #kMXL5eVM
  4. [ 編集]

そんなこと言うヤツうざい。キライ。
う~ちゃんvvしょっちゅう人にバカにされてるよぅ↓↓
でもまぁ慣れたからいいけどねww
もっと人の気持ちも考えて欲しいよね(:A:)
う~ちゃんvvのしゃれとの区別つくよww
うちら似たもの同士かもだね???(・∀・)/
  1. 2006/10/16(月) 14:09:35 |
  2. URL |
  3. う~ちゃんvv #-
  4. [ 編集]

>由子姐さんへ

被っちゃいましたね(汗)
でも、自分も本気でそう思ってます
何事も杓子定規な考え方は窮屈ですから

>人の努力を馬鹿にする人が 馬鹿に見えている人も居ると思いますよ
全くその通りですね
自分が賢いことをしてなくても、それでも馬鹿よりマシだと思いました(笑)
ありがとうございます
  1. 2006/10/17(火) 04:42:00 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

う~ちゃんvv嬢へ

そんなこと言った奴は、普通に嫌われてますよ(笑)
人より自分が絶対な奴ですから
人の気持ちが解らんから馬鹿にするんでしょうね
ま、そういう人達は反面教師にしてやりましょう

似たもの同士ですか…
あまり俺には似ないほうがよろしいかと(笑)

あ、学際お疲れ様~☆
  1. 2006/10/17(火) 04:52:16 |
  2. URL |
  3. ロム23 #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

ロム23とお話する


←内緒の話にしとくなら要チェック

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://godhandsmash.blog62.fc2.com/tb.php/212-ded8c7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロム23の足跡(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャラクター辞典

ロム23(ロムにぃさん)

Author:ロム23(ロムにぃさん)
性別:200%男
血液型:ABを羨むA型
性癖:優しいドS
所属:チーム・OKシュトラウス
眼鏡:フル装備
春菊:大好き
あんこ:ラブ
彼女:原チャリのことですか?

現在の気力

130(パイルフォーメーション中)

↑ 気分により上下します。

ねこ

クリックすると、反応しますよ

名前募集中♪

最近の記事+コメント

駄文読者数

キリ番ゲッターの方は是非ご報告下さいませ。 記念に何かネタやりますので♪

※注:二重カウントは無効です

カテゴリー

オススメは「事件簿(仮)」です。とりあえず読んでみて下さい。

pick topic!

事件の始まりである「メテオストライク事件」です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

共に戦う士(さぶらい)達

イタイ系の人はリンクフリーです。 そうじゃない人はご一報下さい。

このブログをリンクに追加する

支店のご案内