駄文の半分

「イタイ系駄文サイト」とか言いつつ、ただの駄文サイトに成り下がった馬鹿ブログです(激痛)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

経過報告!

 スポ大も2日目が終了しました。そこで、気になる(?)我らがチームの結果報告を。
 果たしてその結果は・・・?
 ダラララララ・・・(ドラムロール)






 順調に勝ち残っております!!
 というわけで、明日は最終日!優勝目指して頑張ってきます!!
  1. 2006/04/30(日) 20:05:08|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スポ大でございます!

 スポ大でございます!
 明日はスポ大でございます!
 例年を上回る厳しいチーム状況で、明日はスポ大でございます!
 ロムバージョンの第3回スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会もままならぬ中、明日はスポ大でございます!
 それでも優勝目指して戦って参ります!
 打倒、卓球部!!

 ってわけで、今日はもう寝ます!スポ大の詳細は追って連絡します!
 では、おぉやすみぃなっさぁぁぁい!!
  1. 2006/04/28(金) 23:43:01|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会開会に向けての業務連絡

 厳密には昨日のことなんだけど、やっと待ちに待ったこの日が来た!長く待った甲斐があった!
 え?何の日かって?


 スガシカオのニューシングル『19才』の発売日に決まってんだろうがぁあああ!!!

 なのに何で大学のパソコンが使えねぇんだゴラアァァァア!!パソコン講習?マンガ喫茶でやれ、このハゲェェェ!!今日は我が盟友イマッチ兄さんと祭りの予定なんじゃあああ!!でもやるぞボケェェェエ!!

 ってわけでイマッチ兄さん!思わぬ形にはなったが、今回は連動企画『19才リリース記念!~クロアゲハチョウのように翔べ~』ってことでいこう!感想・分析・洗脳なんでもOKだ!!あ、連動企画だからタイトルはお互い第3回でいいからね。

 ってわけで、業務連絡は以上!祭りだ祭りだぁ!!
  1. 2006/04/27(木) 14:49:06|
  2. スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿の肩甲骨を焼く

 ↑たしか、古代日本の占い・・・だったハズ。
 
 基本的には僕は「占い」ってモンはまったく信じちゃいない。なぜかってぇと、なんとなくそーゆーモノに頼るにはまだ早いような気がするのだ、僕は。今の自分にはなんだか占いってモンが、やることやってないクセに、不運を星や血や名前のせいにしたり、本当は自分の力なのに、結局は他者のおかげの幸運みたいに言われたりしてる様で、「ココニイル僕ハ何ノタメデスカー?」っていう気持ちになるからだ。「人事を尽くして天命を待つ」じゃあないけれど、「自分の行動ありき」で幸不幸を割り切れるようにならんうちは、まだまだ「占いのせい、占いのおかげ」で、自分に自信を持てそうに無いというか。まあ、僕は神仏とか運命なんて言葉とは数年前にお別れしたから、もしも占いが真に「神意仏縁」を伝えてくれるものだとしたら、信じよーがどうしよーが関係無いんだケドね。意味解んないって?ま、もともと駄文ってこーゆーモンだから。

 でまあ、そんな僕だけど、こないだ友人が教えてくれた『カバラ数秘術』なるものは結構興味をそそられた。合ってるかどーかはともかくとして、「生年月日で運命を決めちまえ!」的な発想の分析はかなり楽しい。それに、星座は近づくほどに形を変えるケド、生年月日は(閏年とかは除いて)意図的に変えない限りは普遍だから、目に見えないレベルの話をするんならそのくらい確固たるベースが無きゃ困る。ちなみに、僕の結果を一部抜粋すると、
・独創的 ・想像力 ・繊細 ・柔軟性 ・神経過敏 ・被害妄想 ・不安定 ・自己中心的 ・器用 ・自制心 ・他人行儀 ・頑固 ・忍耐力 ・神秘的
 ・・・だってさ。ま、合ってるかどーかの判断は皆様でどうぞご自由に(←このへんが柔軟性で他人行儀)。


 ・・・・・・おい、「柔軟性」と「頑固」って矛盾してないか?(←このへんが神経過敏)(←うっさい!!)
  1. 2006/04/26(水) 19:28:36|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニアですけど、何か問題でも?

 せっかく大学に来たんだから、「なんか書くべぇ」と思ったはいいけど何も思い浮かばん。だもんで、僕の好きなゲームの話でも。マニアですいませんねぇ。あ、ちなみに僕はオタクじゃないからね。オタクを蔑視してるわけじゃなくて、僕にはその領域に踏み込めるほどの勇気が無いってだけ。んじゃ、以下に個人的な『不朽の名作ランキング』を。

 1位 『風来のシレン(SFC)』
 中学時代に滅茶苦茶ハマッた「一生遊べるダンジョンRPG」の第2弾。やってて何回「アホかぁ!」って叫んだか。知らない人のために説明しとくと、基本的にこのゲーム、フツーのRPGみたいな「セーブ&コンティニュー」が使えなくて、自分の行動の全てに気が抜けないという物凄く戦略性の高いゲームなのさ。でも、そーゆークソめんどくさいモンが大好きなんで、僕は。ちなみにクリアしたのはなんと大学生になってから(←おい)。
 2位 『LIVE A LIVE(SFC)』
 当時「スクウェア(現スクウェア エニックス。余談だけど、この2社の合併はイカンだろ!って思ったのは自分だけじゃないハズ)最大の駄作」と呼ばれたRPG。でも個人的には最高傑作。いくつかのショートストーリーとそれらからなる最終編で出来てるんだケド、実に見事に「人間」を描いていたね。特に、ある主人公の、「魔王を退治したのに無実の罪を着せられた挙句、仲間・友人・恋人の全てに裏切られて自ら魔王となった勇者」って話には感銘を覚えた。
 3位『いっき(FC)』
 地元長井の地方、伊佐沢では家宝として奉られる究極のクソゲー。ちなみに『一気』ではなく『一揆』のこと。そう、百姓が「打ち壊しだぁ!!」と竹ヤリ持って騒ぐ・・・のはいいんだケド、果たしてドコに行って何をすればいいのかさっぱり解らないという、未だにクリアした人を見たことの無い謎のゲーム。ただ、その馬鹿馬鹿しさは最高。

 ま、あんまり書いてもみんな読む気ないだろーから、こんなところで。しかし、マトモなゲームがひとつも無いなぁ・・・。やっぱり僕は色モノ好きだ。
  1. 2006/04/26(水) 18:18:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦、迫る

 ・・・とある暗がりにて。

 部下「いけません隊長!もうすぐ4月も終わってしまいます!!」
 隊長「ということは――もうすぐあの時期がやってくるのだね・・・?」
 部下「はい――あの、欲に飢えた連中がまた、やってくる時期です・・・!」

 そう言った部下の顔には、明らかな怒りと憎しみが浮かんでいた。

 隊長「マズイな・・・去年はまともに戦えるだけの準備ができていたが、今年は全然だ。このままでは返り討ちは必至だぞ」
 部下「しかし、だからと言って逃げるわけにはいきません!我々は、なんとしても――去年の雪辱を果たさねばならぬのです!!」
 隊長「解っている!!!」

 隊長はそう怒鳴ると、立ち上がって拳をテーブルに叩きつけた。
 普段は冷静な彼の取り乱す様に、部下は息を呑んだ。まさか、この人がここまで感情をあらわにするとは―― [決戦、迫る]の続きへ逝く
  1. 2006/04/23(日) 16:03:31|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故紹介(内)

 事故紹介(外)は体のこととか対外的なお話で、こっちは僕の精神的なことを少し。

 僕は、なによりも『自分を失う』ってことが許せない、物凄く我の強い人間だ。だから酒を飲むときは常に限界を見極めて、仮に吐いても意識はしっかり保つし、どんだけ気持ちイイか知らんケド、意識に関わるドラックなんか欠片も興味が無い。
 そんな僕にとって、今回の事態はとんでもない恐怖だった。実は。
 しかも命の危機まであったんだから、なおさらに。
 ま、今だから言えることだけど。

 事故そのものの記憶は無いケド、でも、なんとなく
「こんなとこで死ねない!こんな中途半端で死ねるか!!」
 ・・・って思ってたことだけは覚えてて、多分だから今こうして生きてるんだと思う。医学的な根拠なんか何も無いケドね。

 で、怪我も痛みもあらかた消えた今、思うこと。

 「どうせ消える記憶なら、もっと他のを消して欲しかった」


 そんだけ。人体ってやっぱり不便なモンなんだなぁ・・・。
  1. 2006/04/23(日) 14:58:32|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故紹介(外)

 え~、タイトルは変換ミスではありません。こないだ引っぱった『とんでもない事態』についての詳細報告です。
 ・・・そう、タイトル通り僕、事故ったのよ。マジで。で、以下がその詳細。

 1.4月16日の夜9時過ぎごろ、姉が福島来るってんで、それを迎えに原チャで駅へ。
 2.途中、どっかの車のホイールカバーが落ちてたんだか飛んできたんだか知らんケド、それ拾って思いっきりぶっ飛んだ(と、思われる)
 3.待たせちゃイカンと思い、姉へ電話した(とか)
 4.その後姉のもとへ歩いて参上した(らしい)
 5.一緒にメシを食った(みたい)
 6.家に帰って気づくと左半身傷だらけ。

 だいたいこんな感じなんだけど、変な書き方してるのは当人にその記憶が無いから。マジで。だから、僕の記憶は1の次に2~5をぶっ飛ばしていきなり6になってるんだよね。他人は巻き込んでないみたいでなによりだけど。しかし、詳細報告をする人間が一番なんにも解ってないってのも変な話だよなぁ・・・。
 ちなみにちゃんと病院行って、検査受けてきました。結果は骨・脳ともに異常ナシ。あ、蛇足だケド、僕には鼻骨がないから、レントゲン写真はかなり面白かったね。頭蓋骨の鼻のあたりがツルッとしてて。ここに載せたかったケド、医者がくれなかった。金払ったのにぃ!

 ま、なにはともあれ、皆さんご心配をおかけしました。
 そしてイマッチ兄さん。
 マジゴメン&超サンキュー!!!
  1. 2006/04/23(日) 14:28:30|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おげっ!

 テメェのパスとIDを忘れて全然更新できなかった・・・まあ、どーにかなったから良かったけど。ただ、それ以上にとんでもない事態が起きてたので、どっちみちマトモには更新できそうになかったケドね。ま、どーせまだ見てくれる人も少ないからいいか。
 さてさて、果たして我が身に降り掛かった『とんでもない事態』とは!?その詳細は、後日だ!!
  1. 2006/04/18(火) 05:11:07|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーあーあー

ただいまケータイによる書き込みのテスト中。
本日ハ晴天ナリ本日ハ晴天ナリ。
  1. 2006/04/13(木) 22:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第1回スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会


 せっかく作ったブログ!←見る人いないって(冷静な声)
 せっかくのウェブ!←誰も来ないって(冷静な声)
  ってことで、ここはやっぱりシカオちゃんの話をするしかないでしょう!!←んなことないって(冷静な声)
  じゃあ、さっそく本題・・・の前に。←ん?(冷静な声)
                  ――ドカッ!バキッ!ゴスッ!――                 

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ(断末魔の声)  


 ・・・うん、静かになったね。じゃ、改めて本題。

 僕はスガシカオが好きだ。大好きだ。でもこの世には、なぜか意外と知らない人や敬遠してる人が多い。てなわけで、ここに『第1回スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会』を開催しようと思う。ご列席の諸兄の中に、リンク『徒然なるままに…』のスガシカオの項にて行われている分析をまだ読んでいない方は、是非そちらも参照して頂きたい(蛇足だが、そこに書いてある奇跡の一人とは当然この自分)。
 さて、では用意が済んだ方は↓以下へ

[第1回スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会]の続きへ逝く
  1. 2006/04/13(木) 14:09:07|
  2. スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ここに至る経緯

 わざわざ同志イマッチ兄さんに(しかも彼のPCを借りてまで)手伝ってもらって作ったブログなのに、いきなりグータラっぷりを発揮して更新しない自分。やっぱり日記は書けないなぁ。駄文にしてよかった。でも、今日はいろいろと書くよ。気が向いたから。

 で、栄えある(?)駄文第一号は、タイトル通り『ここに至る経緯』ってコトを。

 そもそも以前の僕は、ブログとかホームページとかゆーモノに対して全く興味が無くて、駄文は『駄文帳』なるものを作って(汚ねぇ字で)自筆してた。まぁ、それは見た人もいるだろーけど。
 んで、そんな僕が何故にイマッチ兄さんの手を煩わせてまでブログを立ち上げる気になったかってゆーと、最近ちょっとした精神変革(というか変調、むしろ異常)が起きて、そのうえ知りたくもないことを知っちゃった挙句に、「読める字で駄文が読みたい・・・」とかヌカすヤツまで現れ、

じゃあもういっそ世界中に自分を暴露してやる!俺の声を聴けぇぇぇぇ!!

なんて逆ギレも甚だしい精神状態で今に至るという、なんとも世界にはいい迷惑で、fc2さんは「喜んで!」な経緯だったりする。まあ『世界』とか言ってもコレを見る人の数なんかたかが知れてるけど(故に悲しくなりそうだから、カウンターはつけない)。

 以上のようなまったく個人的でたいしたこともないような理由で作ったブログだけど、やりたいことは結構あるからやってみるさ。だから、どうかあったかい目で見てやってください。ね?
  1. 2006/04/13(木) 12:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

おことわり

 どうも、ロム23です。
 知ってる人は知ってる駄文というモノをブログにしてみました。
 ま、ブログにはしてあるけど別に日記とかじゃないんで。いや、日記も書くけどね……多分。そーゆーのを期待してる人、ゴメンナサイね。なんにも期待してない人、そのままでいてください。

 ちなみにこの「駄文の半分」は某有名練物会社の「紀○のは○ぺん」から頂きました。おいしいよね、アレ。

 たいしたこと書かないけど、気が向いた人は見てくださいな~。
  1. 2006/04/10(月) 23:29:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:153

ロム23の足跡(月別)

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

キャラクター辞典

ロム23(ロムにぃさん)

Author:ロム23(ロムにぃさん)
性別:200%男
血液型:ABを羨むA型
性癖:優しいドS
所属:チーム・OKシュトラウス
眼鏡:フル装備
春菊:大好き
あんこ:ラブ
彼女:原チャリのことですか?

現在の気力

130(パイルフォーメーション中)

↑ 気分により上下します。

ねこ

クリックすると、反応しますよ

名前募集中♪

最近の記事+コメント

駄文読者数

キリ番ゲッターの方は是非ご報告下さいませ。 記念に何かネタやりますので♪

※注:二重カウントは無効です

カテゴリー

オススメは「事件簿(仮)」です。とりあえず読んでみて下さい。

pick topic!

事件の始まりである「メテオストライク事件」です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

共に戦う士(さぶらい)達

イタイ系の人はリンクフリーです。 そうじゃない人はご一報下さい。

このブログをリンクに追加する

支店のご案内