駄文の半分

「イタイ系駄文サイト」とか言いつつ、ただの駄文サイトに成り下がった馬鹿ブログです(激痛)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「対人地雷事件」


本当は、「明日は朝早いし日記に力入れすぎたから、今日はもう寝んべ」とか思ってたんですよ。


ええ、だって7時起床ですもん。


でもね、そう思うと逆に寝れないのが人間ってモンでして(泣)


仕方ないので、半ば開き直ってこのまま朝まで起き続けることを選択する俺。


しかしここで問題が。







・・・・・・。







やることねぇーよ!!




プレステ2がぶっ壊れてるので、ゲームができない。


深夜なので、ロクなTVもやってない。


彼女(原チャ)と駅前のゲーセンに行って、朝まで「麻雀格闘倶楽部」でもやろうかと思ったら――





ご機嫌ナナメ♪(ガス欠)



寝れないロム23は、しかたなく一度閉じたノートパソコンを再び開いた。


とはいえ、自分がいつも顔を出すサイトへはさっき行ったばかり。


フレッツでまたガンダムを見てもいいのだが、さすがに2日で5回も見れば飽きるというもの。



・・・しょうがないので、テメェのブログに手を加えることに決定。


最近つけてみたアクセス解析なるものをいじってみる。





カタカタ(操作音)・・・・・・カタカタ・・・・・・。





カタカタ・・・・・・。





カタ・・・・・・。





・・・・・・。






・・・さ、







さっぱり解らん!!(焦)




・・・そもそも、「アクセスカウンターとアクセス解析で訪問者数が違う」ってどーゆーことだよ!?(困惑)


※注:アクセス解析の数字を信じていいなら、ウチのブログには思っていたよりも人が来ているらしい。




・・・ど、どっちだ!?







どっちなんだ!?







カウンターと解析ツール、







馬鹿なのは一体どっちだ!?


※注:「お前の頭」とか思った人、正解だけどそれはこの際考えない方向で。


ここでロム23、軽くパニクる。



そのまま小一時間ほどアクセス解析と戦った結果、最終的に





「解らないモノは解らない」





という結論に落ち着く(単純)


それでも、なんとなくひと仕事終えた気分の俺(爽笑)


混乱気味の頭をなだめ、とりあえず理解できた部分を操作してみよう・・・






と、思ったその時!!






事件は起きたのです!!




続きは以下↓

[「対人地雷事件」]の続きへ逝く
  1. 2006/08/12(土) 07:41:14|
  2. 事件簿(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「甲子園事件」

最初に。


一応、カテゴリーは『事件簿』にしてありますが、これは俺の身に起きた事件ではありません。


しかし俺にとんでもないインパクトを与えたので、ここに記そうと決めました。


我が身に起きた事件ではないのでどこまで伝えられるかは不安ですが、





間違いなくイタイです。


では、どうぞ。


 




 


今日は甲子園を見ました。



1点に泣き、1点に笑う球児達。



汗と、涙と、歓喜のドラマ。


その姿には、プロ野球とは違った感動を覚えることができます。


さて大会2日目の今日は、福島代表、宮城代表、そして我が地元・山形代表である日大山形の試合がありました。


そう、南東北勢が揃い踏みです。


福島代表・光南高校は残念ながら記録的な大敗を喫してしまったのですが、宮城代表・仙台育英高校はしっかり勝ち上がりました。


そしてついに、日大山形VS島根代表・開星高校の試合開始です。


両者点を取ることができないまま、試合は3回に入ったところで、名物(?)の、両校のスタンド中継が始まりました。


実は俺、結構アレ好きなんです。その高校の姿が見えるので。


※注:決して可愛い女子高生を探しているわけではない。


※注2:でも、映される女子高生は完全にカメラマンの趣味だと思う。


まぁ、表の日大山形のスタンド中継はあまり面白くなかったんですが、その裏、開星高校スタンド中継の時に・・・





事件は起きました!!



続きは以下へ↓

[「甲子園事件」]の続きへ逝く
  1. 2006/08/08(火) 01:46:34|
  2. 事件簿(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「サン・アタック事件」


 あはははは、久しぶりの『事件簿(仮)』の更新ですよ。




 お待たせしました!!(泣)




 いやね、あまりのインパクトで、さっきまで落ち着きを取り戻すのに必死でした。


 そして、今回は俺史上最大のインパクトにより、さすがの俺も、コレをネタにするかどうかは本気で悩みました。今の今まで悩んでました。



 しかし!!



 「士(さぶらい)になる!」と言い、その身を捧げる覚悟を高らかに宣言した以上、



「コレを書かねば、俺は士(さぶらい)になど一生なれぬ!!」



と思い、書くことを決意しました。



 では、開始です。


※注:今回はもの凄いマニアックですが、それなりに楽しめるように作りますんで、どうか見てやって下さい。


 




 


 今日は5時くらいから、「麻雀格闘倶楽部5」をしに行きました。


 結果ですか?勝ちましたよ。8万点とかありえない点数で(笑)


 少しその自慢紹介をば。



 




 


 今日の1ゲーム目の話です。




 東一局。俺のタチ親。




 いきなり親ッパネ炸裂。


(リーチ・一発・ツモ・・平和・ドラ2だったハズ・・・これは一発が大きかったね)


 まずは1万8千点なり。ツモなのでお一人様6千点ずつになります。


 続いて東一局1本場。引き続き俺が親。




 今度は親倍炸裂。


(リーチ・ツモ・タンヤオ・ドラ6だった気が・・・リーチ者がいるのにカンとかするからだよ)


 ハイ、2万4千点になりま~す。再びツモですが、今度はお一人様8千点ずつです。


 ・・・しかし引かない他の面子。ほう、まだやるのかい?


 調子に乗って東一局2本場。当然俺の親番は変わらず。




 再び親ッパネ炸裂。


(これは覚えてる、リーチ・平和・一通・ドラ2だ・・・これだから赤アリは怖い)


 ハイ、またもや1万8千点でございます。今度は直撃なので、一名様の一括払いです。おやお客様、お支払い点数が不足してますね?



 ぶっトビで終了で~~~す!!



 ってわけで、見事に東一局だけで終わらせてきました♪



 画面の向こうで「ククク・・・」とか笑い出す俺。



ざわ・・・ざわ・・・


          ざわ・・・ざわ・・・



「ククク・・・フフ・・・」



 この時の俺はもう、




 気分は「赤木しげる」!!


(※注:「赤木しげる」とは、麻雀漫画『アカギ』の主人公であり、その作中にて神域の男と呼ばれる麻雀の天才です。通称アカギ)



 同卓していた面子は、





まな板の上の鯉!


(無抵抗)



であり、





手持ちが王将だけの棋士!


(為す術無し)



でもあり、





俺にトバされた奴に至っては、





 3分でアムロ


ドム12機を全滅させられた


コンスコン!!


(三荘でハコテンだと・・・!?奴は化け物か!?)



であった(爆)


 まぁ、とはいえアカギ気分もここまでで、その後は特に浮きも沈みもしない、地味な結果に終わりました。ラスも引いたし・・・。


(※注:今日はマニアックですみません、この後から凄いんで、我慢して下さい)



 


 もちろんこれが最大のインパクトってわけじゃありませんよ?


 ただ少しだけ、自慢したくなったんです。



じゃないと、



イタすぎて書く気も起きないんで(泣)




 さあ、いよいよ気になる事件の始まりです。←前フリ長ぇーよ


 


 では、その一部始終を以下にて!↓


 


 


 



[「サン・アタック事件」]の続きへ逝く
  1. 2006/07/20(木) 11:59:10|
  2. 事件簿(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

「ニアミス事件」

 


姉さん、事件です


※俺が言うと洒落にならん(汗)


 



 




 


 UPの時間が早すぎるのではなく、色々あって今まで起きてただけです。


 そう、本当に事件です。異常事態なんです。


 そもそも、なんか日付が変わってから不思議なことがたくさん起きてたんですよ。


 


 ブログは意外なランクアップするわ、


 


 DyDoの自販機でまた当たるわ、
 (※注:コレの詳細はまた後日)


 


 壊れかけのPS2がいきなり本調子に戻るわ、


 


などなど、とにかく色々不思議なことばかりです。


 


 


 


 


しかし!


 


 


俺の最大の異常事態は


 


 


こんなモンではなかったのです!!


 




 


 そう、アレはAM3:30頃の話。


 最後のUPを終えたところで、俺はタバコが切れたので、コンビニへ向かいました。夜中は自販機動いてませんからね。


 嵐の七夕も過ぎ去り、深夜(早朝?)ということもあってそうは人もいねぇだろうと思いつつ向かったのですが、何やらやたらと若い衆が。


 しかもしこたま飲んだらしく、いい気分で騒いでらっしゃる。


 大声でわめく男女数名の会話は店内に響き渡っていました。普段ならキレそうになる自分ですが、さっきのブログで「今日は優しくなれそうだ」と言ったばかりなので、特に気にせずタバコを手に取り、そのままレジへ・・・・・・


 


 


 


向かおうとした、その時!



 


 


俺は彼らの会話を聞いて、我が耳を疑いました!!


 


続きは以下へ↓


 


[「ニアミス事件」]の続きへ逝く
  1. 2006/07/08(土) 09:13:05|
  2. 事件簿(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「コンビニ遭難事件」

 


 先に日記で書いた通り、昨日(7/1)は飲んできました。


 んで、今日(7/2)の朝方に帰ってきたんですが、行く前は止んでた雨がまた降り出してました。しかも、運悪く傘はこないだパクられたので、持ってませんでした。


 そこで、ビニ傘を買いにコンビニへ行きました。まだこの時期は、傘がないと不便ですからね。ただ予想外に雨の勢いが強くなり、着いた頃にはずぶ濡れになってしまいました。


 そんな、「ずぶ濡れ具合で今の俺とタメはれんのは、河童か捨て猫くらいだぜ!!」なんて開き直ってた俺の状態で店内をうろつくのも迷惑だろうと思い、入り口のところにあったビニ傘をひっつかんで、他には目もくれずにさっさとレジへ向かいました。


 しかし、ここからが俺の地獄の始まりでした・・・。



日曜の早朝にも関わらず、何故か多い客。



日曜の早朝なので、レジに一人しかいない店員。



俺の体温を容赦無く奪う、強すぎる冷房。



体温の維持を図るべく、小刻みに震え始める俺の体。



滝のように流れ出す鼻水



「ここはコンビニという名の雪山だ!!」と思い始め、


早くも遭難寸前の俺。



暖を取るべく、缶コーヒーに手を伸ばしかけた瞬間に店内に響く


 


「お待ちのお客様、どうぞ~」という黄色い声




究極の選択開始



続きは以下へ↓


 

[「コンビニ遭難事件」]の続きへ逝く
  1. 2006/07/03(月) 01:06:12|
  2. 事件簿(仮)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

ロム23の足跡(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キャラクター辞典

ロム23(ロムにぃさん)

Author:ロム23(ロムにぃさん)
性別:200%男
血液型:ABを羨むA型
性癖:優しいドS
所属:チーム・OKシュトラウス
眼鏡:フル装備
春菊:大好き
あんこ:ラブ
彼女:原チャリのことですか?

現在の気力

130(パイルフォーメーション中)

↑ 気分により上下します。

ねこ

クリックすると、反応しますよ

名前募集中♪

最近の記事+コメント

駄文読者数

キリ番ゲッターの方は是非ご報告下さいませ。 記念に何かネタやりますので♪

※注:二重カウントは無効です

カテゴリー

オススメは「事件簿(仮)」です。とりあえず読んでみて下さい。

pick topic!

事件の始まりである「メテオストライク事件」です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

共に戦う士(さぶらい)達

イタイ系の人はリンクフリーです。 そうじゃない人はご一報下さい。

このブログをリンクに追加する

支店のご案内