駄文の半分

「イタイ系駄文サイト」とか言いつつ、ただの駄文サイトに成り下がった馬鹿ブログです(激痛)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それは解らないからちょっと置いとこう


前回、髪をどーにかしたって記事を書きまして。


画像まで載せちゃいまして。


いやはや、失礼しました。


ってわけで、しっかり差し替えました。


毒電波も解消されて、メデタシメデタシです。


はい、どーも。





カッコイイより(イイ・・・)って言われたいロム23です、こんばんは。


 




 


意味解んないですか?


括弧()←コレ+イイですよ


耳元でそっと囁かれたいわけですよ。


そっとね。


甘くね。


そんな男が理想です。


ぶっちゃけスガシカオです。


後半もスガシカオです。

[それは解らないからちょっと置いとこう]の続きへ逝く
  1. 2007/01/16(火) 23:59:59|
  2. スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第5回スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会

 待ちに待った今日この日!
 資金難もなんのその、買って来ましたニューシングル!

 タイトル『真夏の夜のユメ』!!

 いいよいいよいいよ!

 やべーよシカオちゃん!良すぎて死にそうだよ!

 とはいえ浮かれてばかりもいられん。スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会実行委員長兼最高理事として、この良さを広めねばな!
 ってワケで以下、多分に個人的な解説。



1曲目『真夏の夜のユメ』
 スガバラード全開な曲。サビの「ぼくは孤独でウソつき いつもユメばかり見てる」ってトコもいいが、通なら「鏡の中にうつった憎しみと嫉妬 愛と欲望とぬくもりと」ってトコに着目するはず!恋愛のキレイな部分とキタナイ部分。これを両立させて歌いきれるこの人はやっぱ、スゴイ!!
 これを初めて聴いた時、「ああ、やっぱり恋愛ってそうだよね」って思いました。
 大人の恋愛は、キレイゴトだけじゃ続かない。でも、キタナイだけじゃやるせない。ま、そーゆーこと。
 スガバラードとしては個人的には1番かも、コレ。
 今現在、彼氏彼女がいる人には是非聴いて欲しいね。きっと色々と考えさせられて、気付かせてくれる曲だと思うよ。



2曲目『秘密結社』
 いや、久々のお馬鹿なスガミュージック!歌詞は『正義の味方』みたいだ(←知らない人はアルバム『sweet』を聴きましょう)。個人的には『それ名前と住所ってすぐわかる? まずは近い奴から成敗しよう』って歌詞がメガヒット(爆)
 最近見た面白ブログの内容とかぶるうえに『成敗』て!それは俺のセリフだよ、シカオちゃーーーん!!



3曲目『真夜中の貨物列車』
 自分の中ではちょっと位置づけが難しい曲。バラードで救いが感じられない切なげな、初期のスガシカオっぽい曲なんだけど、穿った見方をすれば麻薬の下っ端密売人の歌みたいにも感じられる。だって歌詞が、『何を運んでいるのでしょう? 本当はぼくも知らない』『街を抜けていくその時 トイレに起きた子供に見られそうになったら 息を殺して気づかれないようにサヨウナラ』だよ?
 シカオちゃん本人は、曲の内容を特定しないで聴いた人の想像に任せるってスタンスで曲を作るから、どっちでもいいんだろーなぁ。そこがまたイイんだケドね♪



初回限定盤『真夏の夜のユメ(PV)』
 いや、この映像凄かった。この曲は映画版『デスノート』の挿入歌だから、PVのそこかしこに映画の映像が出てくるんだケド、それが実にマッチしてたよ。お互いの世界観が見事に融合してて、冗談抜きで鳥肌立ったもん、俺。






 さあ、恒例の委員会は開かれたぞ!あとは・・・・・・解ってるよね、イマッチ兄さん!?

 ちなみに最後の注目ポイントは・・・・・・

 前作『19才』で、オリコン初登場TOP10入りという快挙(むしろ怪挙)を成し遂げたあとの今作は、一体何位に食い込むのか!?

 ってことだね(爆)
  1. 2006/06/21(水) 23:06:19|
  2. スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会

 昨日の晩に書こうとしたこと!それはもちろん、シカオちゃんのニューシングルリリースについてだ!
 まあ、6月にシングルがまた出るらしいってコトは、今週の頭に知ってたんだけど(ジャンプに載ってた。なんでも実写版「デスノート」の挿入歌だとか)、「新曲を聞くまでは何も言えん!」なんて勝手に思ってたら、ケータイの着歌サイトから、「スガシカオの新曲入りました~☆」ってメールがきたわけよ。もうそうなったら・・・
 夜中でも聞くでしょ?
 次の日バイトでも聞くでしょ?
 もちろんボリュームはマックスで!!
 自称スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会理事長兼代表の僕としては、そのぐらいやらないとねぇ☆

 さてさて、気になるニューシングルの詳細は以下↓

タイトル:真夏の夜のユメ・・・いいねぇ、「ユメ」ってのがセンスイイよ。
発売日:6月21日(水)・・・くぁーー!待ちきれません!!
※初回生産盤はDVD付き・・・PVか?PVなのか!?

 曲の方はというと、一言で言えば「気だるい夏の夕暮れにピッタリ」といったカンジのスガバラード!
 さあさあ皆さん!今から近くのCD屋へ行って予約しましょう!もしも「まだ受け付けてはおりません」などとたわけたことを言う店員がいたら、ブン殴っても可!俺が許す!!
  1. 2006/05/24(水) 18:20:03|
  2. スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第3回スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会開会に向けての業務連絡

 厳密には昨日のことなんだけど、やっと待ちに待ったこの日が来た!長く待った甲斐があった!
 え?何の日かって?


 スガシカオのニューシングル『19才』の発売日に決まってんだろうがぁあああ!!!

 なのに何で大学のパソコンが使えねぇんだゴラアァァァア!!パソコン講習?マンガ喫茶でやれ、このハゲェェェ!!今日は我が盟友イマッチ兄さんと祭りの予定なんじゃあああ!!でもやるぞボケェェェエ!!

 ってわけでイマッチ兄さん!思わぬ形にはなったが、今回は連動企画『19才リリース記念!~クロアゲハチョウのように翔べ~』ってことでいこう!感想・分析・洗脳なんでもOKだ!!あ、連動企画だからタイトルはお互い第3回でいいからね。

 ってわけで、業務連絡は以上!祭りだ祭りだぁ!!
  1. 2006/04/27(木) 14:49:06|
  2. スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1回スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会


 せっかく作ったブログ!←見る人いないって(冷静な声)
 せっかくのウェブ!←誰も来ないって(冷静な声)
  ってことで、ここはやっぱりシカオちゃんの話をするしかないでしょう!!←んなことないって(冷静な声)
  じゃあ、さっそく本題・・・の前に。←ん?(冷静な声)
                  ――ドカッ!バキッ!ゴスッ!――                 

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ(断末魔の声)  


 ・・・うん、静かになったね。じゃ、改めて本題。

 僕はスガシカオが好きだ。大好きだ。でもこの世には、なぜか意外と知らない人や敬遠してる人が多い。てなわけで、ここに『第1回スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会』を開催しようと思う。ご列席の諸兄の中に、リンク『徒然なるままに…』のスガシカオの項にて行われている分析をまだ読んでいない方は、是非そちらも参照して頂きたい(蛇足だが、そこに書いてある奇跡の一人とは当然この自分)。
 さて、では用意が済んだ方は↓以下へ

[第1回スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会]の続きへ逝く
  1. 2006/04/13(木) 14:09:07|
  2. スガシカオ荒野開拓及び発展向上委員会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ロム23の足跡(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

キャラクター辞典

ロム23(ロムにぃさん)

Author:ロム23(ロムにぃさん)
性別:200%男
血液型:ABを羨むA型
性癖:優しいドS
所属:チーム・OKシュトラウス
眼鏡:フル装備
春菊:大好き
あんこ:ラブ
彼女:原チャリのことですか?

現在の気力

130(パイルフォーメーション中)

↑ 気分により上下します。

ねこ

クリックすると、反応しますよ

名前募集中♪

最近の記事+コメント

駄文読者数

キリ番ゲッターの方は是非ご報告下さいませ。 記念に何かネタやりますので♪

※注:二重カウントは無効です

カテゴリー

オススメは「事件簿(仮)」です。とりあえず読んでみて下さい。

pick topic!

事件の始まりである「メテオストライク事件」です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

共に戦う士(さぶらい)達

イタイ系の人はリンクフリーです。 そうじゃない人はご一報下さい。

このブログをリンクに追加する

支店のご案内