駄文の半分

「イタイ系駄文サイト」とか言いつつ、ただの駄文サイトに成り下がった馬鹿ブログです(激痛)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マニアですけど、何か問題でも?

 せっかく大学に来たんだから、「なんか書くべぇ」と思ったはいいけど何も思い浮かばん。だもんで、僕の好きなゲームの話でも。マニアですいませんねぇ。あ、ちなみに僕はオタクじゃないからね。オタクを蔑視してるわけじゃなくて、僕にはその領域に踏み込めるほどの勇気が無いってだけ。んじゃ、以下に個人的な『不朽の名作ランキング』を。

 1位 『風来のシレン(SFC)』
 中学時代に滅茶苦茶ハマッた「一生遊べるダンジョンRPG」の第2弾。やってて何回「アホかぁ!」って叫んだか。知らない人のために説明しとくと、基本的にこのゲーム、フツーのRPGみたいな「セーブ&コンティニュー」が使えなくて、自分の行動の全てに気が抜けないという物凄く戦略性の高いゲームなのさ。でも、そーゆークソめんどくさいモンが大好きなんで、僕は。ちなみにクリアしたのはなんと大学生になってから(←おい)。
 2位 『LIVE A LIVE(SFC)』
 当時「スクウェア(現スクウェア エニックス。余談だけど、この2社の合併はイカンだろ!って思ったのは自分だけじゃないハズ)最大の駄作」と呼ばれたRPG。でも個人的には最高傑作。いくつかのショートストーリーとそれらからなる最終編で出来てるんだケド、実に見事に「人間」を描いていたね。特に、ある主人公の、「魔王を退治したのに無実の罪を着せられた挙句、仲間・友人・恋人の全てに裏切られて自ら魔王となった勇者」って話には感銘を覚えた。
 3位『いっき(FC)』
 地元長井の地方、伊佐沢では家宝として奉られる究極のクソゲー。ちなみに『一気』ではなく『一揆』のこと。そう、百姓が「打ち壊しだぁ!!」と竹ヤリ持って騒ぐ・・・のはいいんだケド、果たしてドコに行って何をすればいいのかさっぱり解らないという、未だにクリアした人を見たことの無い謎のゲーム。ただ、その馬鹿馬鹿しさは最高。

 ま、あんまり書いてもみんな読む気ないだろーから、こんなところで。しかし、マトモなゲームがひとつも無いなぁ・・・。やっぱり僕は色モノ好きだ。
スポンサーサイト
  1. 2006/04/26(水) 18:18:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロム23の足跡(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

キャラクター辞典

ロム23(ロムにぃさん)

Author:ロム23(ロムにぃさん)
性別:200%男
血液型:ABを羨むA型
性癖:優しいドS
所属:チーム・OKシュトラウス
眼鏡:フル装備
春菊:大好き
あんこ:ラブ
彼女:原チャリのことですか?

現在の気力

130(パイルフォーメーション中)

↑ 気分により上下します。

ねこ

クリックすると、反応しますよ

名前募集中♪

最近の記事+コメント

駄文読者数

キリ番ゲッターの方は是非ご報告下さいませ。 記念に何かネタやりますので♪

※注:二重カウントは無効です

カテゴリー

オススメは「事件簿(仮)」です。とりあえず読んでみて下さい。

pick topic!

事件の始まりである「メテオストライク事件」です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

共に戦う士(さぶらい)達

イタイ系の人はリンクフリーです。 そうじゃない人はご一報下さい。

このブログをリンクに追加する

支店のご案内