駄文の半分

「イタイ系駄文サイト」とか言いつつ、ただの駄文サイトに成り下がった馬鹿ブログです(激痛)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとだけ真面目なお話

 人の世は、とかく無常なものであるとは思う。



 避けようもなく辛いことは起きるし、望まなくても嫌なことはやってくるし、苦労は人生の義務に等しい。



 加えて、人は人の心を100%理解しきれないことが、なおさら無常に拍車をかける。



 人は、独りで苦しみと向き合うしかないのかもしれない。



 だが、闘うのは独りとは限らない。



 絶望に身を寄せず、諦観に心を売らなければ、きっと誰かが共に闘ってくれる。



 俺はそう信じているから、苦境に負けず、倒れても立ち上がる奴が大好きだ。そんな奴には、たとえ自分が微力で無力で非力でも、手を貸したくなる。


 


 誰かが追い詰められている時に、「自分は無力だ」と言って諦めるのはただの臆病だ。そう言うくらいなら、俺は共に闘った後で、「無力だった」と後悔してみせる。なんせ俺は、男だからな!



 友人諸氏よ、覚えておいて下さい。



 そして倒れそうな時は、諦める前に思い出して下さい。



 あなた達の周りには、きっと俺と志を同じにする者がいることを。






 苦境と闘うことを決意した一人の友人に、敬意を表して。



 彼の闘いが、結実することを信じて。



 激励の言葉に代えて。



ロム23



 それでは最後に。



















征けぇぇぇぇぇぇぇ!!



ま、無理せず無茶もほどほどにな。

  1. 2006/06/28(水) 03:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完・全・復・活!ロム23、華麗なるパイル・フォーメーション!!

アシュラ「ヘッヘッヘッ、ここの管理者は腑抜けきっているいるようだな!ならばこのブログは、アシュラ様が頂いた!!
レイナ「キャ~、助けて~(適当)☆」
モービー「おね~さん、緊張感が無さすぎだよ~」レイナ「だってぇ、設定も説明も無い悪役がいきなり出てきて、頭のおかしいこと言うんだもの☆☆」
モービー「そうだよね~、こんな見る人いないブログ乗っ取っても仕方ないのにね~」
アシュラ「き、貴様らぁ!ふざけおって、殺してやる!!」
レイナ「はあ★!?
アシュラ「ぐっ・・・・・・(汗)」
モービー「おね~さ~ん、台本無視して殺意の波動を身につけちゃダメだよ~」
レイナ「しょうがないわねぇ☆じゃ、ちゃんとやりましょっ☆きゃ~、誰か助けて~☆☆」
アシュラ「・・・・・・(大汗)。と、とにかく死ねぇ」
???「待ていっ!!
ア&レ&モ「!!?」 [完・全・復・活!ロム23、華麗なるパイル・フォーメーション!!]の続きへ逝く
  1. 2006/06/16(金) 21:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

畜生でも解る!お勉強のお・へ・や☆(仮)

おね~さん「レイナと☆」
モービー「モービーの!」

姉&モ「畜生でも解る!お勉強のお・へ・や☆(仮)のコーナー!!

~♪~~♪~(愉快な音楽)~♪~~♪~

姉「は~い☆レイナおね~さんでーす☆☆」
モ「わ~い。ボクはモヒカン・カンガルーのモービーだよ~」
姉「モービーくん、よくできました☆でも、モヒカン・カンガルーなんて言われても、みんなピンとこないわよねっ☆」
モ「管理人のロム23に、絵心とパソコン技術があったら伝えられるのにねぇ~。残念だな~」
俺「なんだと、ケダモノ!?」
モ「あ゛!!?
俺「すみませんでした・・・
姉「こらこら、モービ-くん☆いま、完全に肉食獣の眼つきになってたわよ☆可愛いマスコットがそんな眼をしちゃダ~メ☆☆」
モ「えへへ、ごめ~ん。ボクは草食獣だったぁ。ところでおね~さん、今日は何のお勉強なの~?」
姉「うん、ちょうどいいから今日はロム・ストールという人物について学びましょうねっ☆」
モ「え~?それって管理人さんのこと~??」
姉「あんな駄目男のことじゃないわよ☆そもそも、あんなヤツがその名を騙ること自体が罪なくらい、カッコイイ人物なんだから☆☆」
俺「そんなデカデカと言わなくても・・・
モ「(無視)じゃ~おね~さん、どんな人なの~?」
姉「性格は正義の人そのもので、『何のために戦うのか?』と問われれば、『正義のためです』って言い切っちゃう、強くて熱くてカッコイイ、みんなの兄貴なのよ☆☆☆」
モ「え~??なんか穀物の漢字で表される某大国みた~い」
姉「殺すぞ、有袋類★まあ、今日は時間が無いからここまで☆次回はさらに深くロム兄さんについてお勉強しましょうねっ☆☆」
モ「は~い。次回までボクの命があると信じて・・・じゃ~ね~」
姉「それはおね~さんの気分次第よ、モービーくん☆じゃ~ね~ん(邪念)☆☆」


~♪~~♪~(愉快な音楽)~♪~~♪~
  1. 2006/05/24(水) 19:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーあーあー

ただいまケータイによる書き込みのテスト中。
本日ハ晴天ナリ本日ハ晴天ナリ。
  1. 2006/04/13(木) 22:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここに至る経緯

 わざわざ同志イマッチ兄さんに(しかも彼のPCを借りてまで)手伝ってもらって作ったブログなのに、いきなりグータラっぷりを発揮して更新しない自分。やっぱり日記は書けないなぁ。駄文にしてよかった。でも、今日はいろいろと書くよ。気が向いたから。

 で、栄えある(?)駄文第一号は、タイトル通り『ここに至る経緯』ってコトを。

 そもそも以前の僕は、ブログとかホームページとかゆーモノに対して全く興味が無くて、駄文は『駄文帳』なるものを作って(汚ねぇ字で)自筆してた。まぁ、それは見た人もいるだろーけど。
 んで、そんな僕が何故にイマッチ兄さんの手を煩わせてまでブログを立ち上げる気になったかってゆーと、最近ちょっとした精神変革(というか変調、むしろ異常)が起きて、そのうえ知りたくもないことを知っちゃった挙句に、「読める字で駄文が読みたい・・・」とかヌカすヤツまで現れ、

じゃあもういっそ世界中に自分を暴露してやる!俺の声を聴けぇぇぇぇ!!

なんて逆ギレも甚だしい精神状態で今に至るという、なんとも世界にはいい迷惑で、fc2さんは「喜んで!」な経緯だったりする。まあ『世界』とか言ってもコレを見る人の数なんかたかが知れてるけど(故に悲しくなりそうだから、カウンターはつけない)。

 以上のようなまったく個人的でたいしたこともないような理由で作ったブログだけど、やりたいことは結構あるからやってみるさ。だから、どうかあったかい目で見てやってください。ね?
  1. 2006/04/13(木) 12:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ

ロム23の足跡(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

キャラクター辞典

ロム23(ロムにぃさん)

Author:ロム23(ロムにぃさん)
性別:200%男
血液型:ABを羨むA型
性癖:優しいドS
所属:チーム・OKシュトラウス
眼鏡:フル装備
春菊:大好き
あんこ:ラブ
彼女:原チャリのことですか?

現在の気力

130(パイルフォーメーション中)

↑ 気分により上下します。

ねこ

クリックすると、反応しますよ

名前募集中♪

最近の記事+コメント

駄文読者数

キリ番ゲッターの方は是非ご報告下さいませ。 記念に何かネタやりますので♪

※注:二重カウントは無効です

カテゴリー

オススメは「事件簿(仮)」です。とりあえず読んでみて下さい。

pick topic!

事件の始まりである「メテオストライク事件」です

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

共に戦う士(さぶらい)達

イタイ系の人はリンクフリーです。 そうじゃない人はご一報下さい。

このブログをリンクに追加する

支店のご案内